2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の家事

仕事はすすんでいないが。。。家事は少し充実感 定番の掃除機の掃除 ハンドソープ詰め替え 洗濯と洗い物を干す 非常食用バナナを買う 朝飯用お茶漬け海苔を買う

携帯で映画

液晶ディスプレイは 400×240 比率でいくと、5:3なのかな。 普通のTVは4:3ということは縦が同じなら、少し横まで大丈夫ということなのかいな?

携帯電池切れ

買ってわずか2ヶ月も経っていないのに、電池切れ。。。これはいかんなぁ。。。考えられることと言えば、ロッカーにおいておいたくらいかな。。。

mht

形式でうまくいくかと思いきや、JPGでもPNGでもはりつけたHTMLを表示できなかった。それ以外のごくサイズの小さいファイルならOKだったが、ファイルサイズで制限があるのかもしれない。

VOA

http://www.eigozai.com/LL/LL1.htm ここからたどるほうが見通しがよさそう。

英会話 VOA

http://www.eigozai.com/LL/LL.htm このあたりからたどりたい、、、が、うまくいかず。

GYAO

録画するというストリーミングソフトを試してみた。 そして、嬉々として、ファイルにして、携帯電話用にエンコードしなおして、やってみたが、音ずれがする。まぁそんなことはともかく、音ずれがするアニメの画面を見ながら、しみじみ思った。 いつまでもと…

FM-放送大学

放送大学を録音しようとして、失敗していた。まぁ特にとりたいとおもっていたわけではないので、それはそれでいいのだが、そういえば、昔、ラジオのこともわかっているようでなんもわかっていなかったころ、(つい1年前)、CATV経由のラジオを録音する際、…

ワンセグ 囲碁VS将棋

将棋の方は、意外にも大変みずらい、というかほとんど見えない。 駒の字がよめないんだもんなぁ。。。 一方囲碁の方がみやすい。これは意外であった。予想では、将棋の方がみやすくて、囲碁の方はみずらいのでは?と思っていたが、、、 まぁ囲碁も見えること…

昨日の家事

掃除機の掃除 洗濯ばさみの取り付け 以上

携帯電話マスストレージ使い方

機能設定 ユーザー補助 データ通信 マスストレージ でやると、PCとファイルのやりとりができる。 メモでした。

同じ放送塔でも、、、

NHK横浜は良く聴こえるが、FM横浜はいまいち安定してない。まぁそういうこともあるんだろうか。。。FMアンテナ計画も奥が深そうだ。。

PC-SUCCESS自己破産申請へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000006-rbb-sci 液晶とかもここで購入したことがある。 残念。。