2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

手順: k-liteを入れる audioの設定をいじる。 なぜなら、 Stream #0.1: Audio: pcm_s16le, 32000 Hz, 4 channels, 2048 kb/sということらしい。これは、GOMでみても同様のメッセージがでているので。。audio のミキサーを全部同じとした→5秒で終了。でも、…

動画変換

いろいろ調べてようやくできるようになった。うまく再生できることを確認したら喜びひとしお。要するに、調べ方が悪かったという事なんだろうが、、Quick Timeでは再生できるという事実を失念していた、というか、それがそんなに重要なことだとは思わなかっ…

以前のルータ

は、なんと、、、おなくなりになったと思っていたが、夜接続してみたら、なんと普通につながった。。。。。ルータを急いで買いに行った自分ってなんだろう。。 まぁ4000円くらいだし、安定度が上がる事を期待ということでいいっか。。

ルータ

あと、とうとう?というかあっけなく、1年間しかルータがもたなかったようなので(これはもしかしたらまちがっているのかもしれないが)、ルータを買ってきました。以前のルータは、ともあれ、頻繁に接続が切れていたので、いずれにせよなんとかしないとい…

週末

洗濯しましたです。

30年以上前の三洋製扇風機で火災24件、死者も2人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000215-yom-soci 三洋電機は23日、東京都足立区で20日に発生し、80代の夫婦2人が死亡した住宅火災の火元が、1970年の同社製扇風機「EF―6EZ」だったと発表した。東京消防庁の調査で判明した。 …

盆期間の家事

台所シンクのゴムによる工夫 風呂水のサイフォン原理確認 自転車の鍵の取り外し、取り付け 髭剃り充電 本棚部のボルトによる留め具 ひたすらシャワーと水遣り ゴミ捨て少し

出張準備

として動画ファイルの変換をやっていたのだが、うまくいかない。何度も失敗して、結局時間切れだなぁ、、と思ってやっているのだが、 一つのファイルは、動画のシークタイムがこわれているのか表示されない。。とにかく、今度まとめておく必要があるなぁ。。…

週末の用事

あえて家事とかかないところがなんなんだが。。 水やり 洗濯&干し 来週の出張時のひまつぶし用、動画録画及び携帯用への変換 ゴミ捨て 夕食つくる 水やりは特に念入りに行った。 洗濯は天気が良かったので、かなり助かっている。2発目は、夜から干して、明…

おくらをさっと湯がく

さて何秒?→2分くらいが良いそうだ。ネバネバ度も上がる。

作詞家・作家の阿久悠さん死去「UFO」「北の宿から」

哀歓あふれる演歌からコミカルなポップスまで幅広く手がけた。「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)、「北の宿から」(都はるみ)、「勝手にしやがれ」(沢田研二)、「UFO」(ピンク・レディー)といった日本レコード大賞受賞曲など、生涯に作詞した曲は5…

県職員が炭火にウオツカ、交流キャンプの2人重傷 三重

http://www.asahi.com/national/update/0801/NGY200707310017.html 県農水商工部担い手室によると、キャンプは紀州地区農村青少年クラブの主催。県職員2人が事務局として加わり、県内の23〜30歳の農業従事者の男性13人が参加。28日午後7時ごろ、熊…