2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NETWORK NIC

今日はとある有名電機屋さんにいって、NIC を見てみたが、なんと、蟹だらけ。いや正確にいうと、蟹かどうかわからないのだが、NICの中で、少し値段の高そうなものをインターネットで見てみたら、蟹。 それより値段の安いNICは、おそらく全部蟹だろうという想…

やはりだめか。。

NET GO で何度か切れることがあり。。 残念。。 もしかしたら、LANカードそのものを新しくした方がいいかもしれない。

と思っていたが、一度切れた

少しがっかり。しかし、だいたいにおいて、接続が切れないぞ。と信じたい。

かなりビンゴくさい

LANカードのドライバをUpdateしたが、これがビンゴだったような気がする。全然接続が切れない。 大きなファイルをダウンロードしても途中で切れていない。

ひょっとして。。

と思って、LANカードのドライバーをUpdateしてみた。さぁどうなるかわからないが、もしかして、これがビンゴかもしれない。

ネットワーク

なんとか、接続はできていている。 ただ、NET GO をやっていて、時々切れたり、大きなファイルをダウンロードすると途中でキレたりしている。

ADSL モデムの交換

あまりに不安定なので、日曜日にADSLの会社に電話したら、火曜日にモデムを発送&到着しますとのこと。 そんでもって家に帰ってみたら、到着していた。 そこまではいいのだが、新しいモデムと交換しても、やはり、接続はするものの、100kbpsくらいしかでない…

やっぱり不安定

やはり不安定なままである。。。一体どうしたものか。。まぁ最近は、接続が落ちたら、コントロールパネルのネットワーク接続の画面をだしておいて、そこで、一旦 無効→有効 とやれば復活することがわかったので、1Fまで行って、ルータの電源の入り切りとい…

やはり不安定

根本的なことがわからないのでどーしようもないが。。昨日のよるは、安定して接続できていたが、今日は、またきれまくり。 そこで、ネットワーク接続の優先度を、今使っているネットワークの方を上げてみた。 昨晩、妙に安定していたのが幸いしたか、NET GO…

XP インターネットゲートウェイ

もしかして、、昨日思ったのだが、ネットワーク接続が不安定なのは、 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/holmes/NW/ig.html に記載してあるようなことかと思った。まぁこれと同一の画面は見当たらなかったのだが、Upnpをチェックを外してみた。というのも、インタ…

今週末したこと

土曜日は、おひるくらいに起きて、洗濯・・しかし、夜には雨がポツポツくらいだが。。 その後、会社 日曜日は、やはり昼くらいに起きて、しかし、すぐ寝る。 ゴミすて2回 ●●電機で、延長ケーブル(PCの動画観賞用)とDVD-Rを買う 回覧板確認 水やり&防寒の…

週末の家事

掃除機のゴミすて。そんだけ。

携帯動画変換君

と、フォルダ監視をうまく使って、朝には3GPができるようにしておいたのだが、生で見てしまっては意味が無い。。

24

ああ、やっぱりやっちまった。 確かに録画はしていたのだが、なんと生で見てしまった。ORZ 終わる時間が、朝の3:30というは睡眠不足気味の自分にはつらいものよ。。http://www.fujitv.co.jp/24/oa.html によると、 10/9(火) 見どころ 24:35〜24:40 #18 24…

24

24が今晩もある。嬉しいーーしかし今日は、なんと、1:40から2時間。うーん、これは辛い。。ということもあって、今日はPCに録画をお願いして、寝ようと思う。まぁ通勤の行き、45分、帰り45で2話みることができるし、、、ということにしておこう…

放送大学特別講義

何話かみたが、面白い。さすが放送大学と思える。 画像も、講義はほとんど静止画なので、そういう場面なら問題ない。やはり動くシーンだと動画破綻が起きるが、基本的に文字とかは見やすい(静止状態)ので、問題ない。 だいいち、映画を見るんじゃないから…

地球へ

の最終回をようやく見た。インターネット等で既に最終話のあらすじを読んでしまっていたので、感動も半分といったところだが、、、