2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

土曜日は、期日前投票したりとか、玄関の照明をつけたりいろいろ充実していたような気がしたが、うってかわって日曜日は、とにかく眠くて娘には悪いことした。。メモ:この前日、シェーバーのバッテリー充電を行った。

今週末の家事

掃除機の掃除 水洗いも含めてやりました。すっごい固まりのチリとなっていましたばい。

横浜の活断層

http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/katudan/katudansou.html

シーリングライト

天井にひっついているタイプが天井からの圧迫がなくいいかと思ったが、 今日取り替え時に自分でやってみて、とても熱くなっていること気づいた。 やはり空間があったほうがいい。 基盤的な部分は、どの会社も金属を使っているので、それはそれで良いのだが、…

GO

白:勝ち 黒:勝ち 白:時間ぎれだが内容は負け

GO

やったー白番で、勝ち。ここまでいたる道はながかったのぉ・・・

卒煙

の方は土日はあまりかんばしくなく、土曜日は特に仕事で行っていたので、まるきりだめ。それでも10くらいか。今日は家にいたので、我慢すれば良いのだが、それでも、7くらいはいってしまったかも。。 いま、卒煙のための有効な?手段として、烏龍茶がはい…

今日の家事

昨日は仕事していたので、全く出来なかったが、今日は結局一日中家にいた。そんでもって、午後からかなりひさしぶりにお天道様が見えたので、洗濯物の一部を改めて乾燥ということで干すことにした。あと、掃除機の掃除&洗いを行った。それとゴミすて。。お…

3枚刃電動シェーバー

3倍それるということはないが、確かに、50%増しくらいでよくそれるような気がする。 特に、一枚刃だと耳の下あたりのあご部分が何度あててもなかなかそれない気がしていたが、3枚刃は、こういった角度が大きくついている部分については、常に少なくても…

昨日は6くらい

だった。今日はすでに3. まぁでもかなり減っている。。お茶攻撃が良いようだ。

ひげそり

3枚刃を安く購入。

風呂用浮輪で転覆事故 赤ちゃんおぼれ、死亡のケースも

http://www.asahi.com/national/update/0705/TKY200707050343.html

禁煙3日目

きょうはもらいが5くらいか。

禁煙2日目

今日は、もらい2+2で、朝2。そして、しけもく2。合計6.5くらいか。。もらいは、いずれも強くて、せっかくもらったのだが、もうしわけないのだが、あわない感じ。まぁいずれにせよ、着実に減っている事は確か。それと禁煙(卒煙)とは直接関係ないが…

禁煙1日目

まぁ正確には禁煙にはなっていないが、まず、たばことライターを勤務先に持っていかない。 これだけでかなり違う。。 今日は多分5本くらい。明日は会社ではゼロにする予定。会社ではというところがミソ。なんてね。

金属疲労

ほんとは週末に書く予定であったが、、ベランダの物干しでとっても簡単な、金属線+ビニールっていうよく電線コードをまとめているやつを使って、干したりするのに使っていたものがあるのだが、それが金属疲労なのか、、 いや、切断面がさびていたなぁ。。ま…

週末

この週末は天気が悪く、洗濯をして干しても雨に降られて、、という感じで、はなはだ洗濯に関しては塩梅の悪い週末であった。

他買い物

庭のライトとか、手帳もどき等を買った。 おっとそれと扇風機も買いましたです。

ひげそり

ひげそりがやっぱりこわれてしまったことにより、2つから一つへと、いわゆるニコイチにしたものの、それでも一個だけだといざというとき不安なので、もう一つ買おうと思って、いろいろな家電量販店に行ったのだが、ない。。。。まぁ以前と同じものだと、ま…