2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦績

白○中押し 黒○中押し ともに大石がしんで中押し。ただ、1つめは、序盤が悪かった。。 いつものことだが。。なんでか、石の運びが悪い。。NET GOでは、なんとか勝って2Dへ。。

プリンター

会社でプリンター(インクジェット)を使おうと思ったら、インクがかすれてしまい、あちゃー・ 実はCD−Rのレーベル印刷をしたかったのだが。。。 いつも教えてくれるありがたいFさんに聞いた・すると、、プリンターのドライバ?の設定?か何かの画面で、…

今日の戦績

白○中押し 黒▲多分、負け。まぁ時間切れだが、、 一つ目が気分が良かったです。

今日の戦績

黒○ 8.5くらい勝ち序盤で種石をとれたので、それでOKっす。 白○ 序盤で2手も手をいれてくれたので、さすがにのびのびと打てた。最後は、花見コウでした。

PDFファイルのページうち

なんと、PDFファイルそのものにページ打ち機能があった。。。。そっかーなんだーーーって感じ。。。

ソフトウェア作り

難関のところが過ぎ、一息ついた。後は、いろいろ機能追加をやるのみ。

インターネット

の速度がちょいとかなり落ちたので、一旦ルータを再起動したら、いつものとおりの速度で動いている。 あなたの回線速度 5.0Mbps 別のところでやったら、5.4Mbps となった。

切れても、つながる不思議なゴム 仏研究所が開発

http://www.asahi.com/science/update/0221/TKY200802210061.html ゴムのような弾性を持つうえ、切ったりちぎったりしても手でしばらく押しつけるだけでほぼ元通りに戻り、強くひっぱってもちぎれなくなる不思議な新素材を、仏国立科学研究センター(CNR…

今日の家事

ゴミ捨て×2回 お風呂の排水口掃除 庭の水やり

ようやくおわった

しかし、、仕事がたんまりたまったままの結果。。。月曜日のときの課題だったのは、なんとかなりそうなことがわかって一安心だが、またぞろ、大変な状態。

今日の戦績

●黒 どんなんだったか忘れた。。。 ○白 大きく左下をとって、他も生きて、なんとか勝ち。

よかったこと一つ

昨日月曜日の昼過ぎから、どうしよう・・・困ったとおもっていたことがあったが、 だめもとで聞いてみたら、なんと、手続きの期間が先だったこと、及び、なんとかなりそう、という感触を得て、とても嬉しかった。リハーサルでは、カツゼツが良いといわれた。…

プリンター+PC

PCの設定というかドライバーのインストールを忘れていた。プリントできなかったそうな。。 それもやらないとあかんの。。

ぜんぜんすすまず

あちこち仕事があって、大変。というかぜんぜんすすまず。 宿題だけ増えて、全然片付かない。。。。。こまったことだ。。

週末

家事は無し。仕事で土日行って、まぁそれなりにしかすすまず。。。

今日の戦績

○ 7.5 黒:右下隅の半コウ争いで、実は、追い落とし狙い。 △ 時間切れ。うまくいけば、捨石作戦だったが。多分かなり優勢。

NET GO

家に帰って、1つかったら、1Dへ。なんとリーチがかかっていたようだ。 それから、相手が勝手に棟梁したのもあるが、なんと6連勝。 気分よろしい。

「人力発電」歩くだけで携帯10台分 平均出力5ワット

http://www.asahi.com/science/update/0207/TKY200802070397.html よくある、床発電かとおもいきや全然違う、。 足に装着するんだそうだ、。 5Wって結構でかいような気がする。 しかも走れば50Wだって。。 人間の出力って、するってーと走っているときは…

それから打ち合わせ

確認しておいてよかった。。ほっと。。

打ち合わせ

というかまぁ紹介しておしまいということで、、、 坊さんの驚異のながつとめ、、いろいろあるようで大変なことです・・・・

出張ーまた仕事

出張自体は一人で行ってきて、それは、まぁそんなにとりたててないのだが、 精算。気になっていたが、うまく、後で、できた。 というのも乗り換え時間が3分しかなくて、窓口で、スイカの手続きなんかやっている余裕がないのだ。。 これからは、もう30分早…

今日の戦績

●中押し さんざんかたちわるくてようやく生きて、しまいには、反撃ならず。。負け ○7.5 序盤で右辺のはってきたのを取って、そのまま大事にいったら、盤面1勝ち。

すごい技術

新たなプラズマディスプレイの登場? http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080128/shinoda.htm デジタルサイネージ市場向けに、PTAの大画面や薄さ、低消費電力、フレキシブル性などをアピールしていく。「重量も既存の10分の1以下で、曲面や折り曲げた…

メガネ直し

いつもただで(サービス)でやってくれるお店がある。なんともありがたい限り。 しかも今日は駐車場もただでOKということがわかってなお嬉しい(^^)

LAN工事

とうとう全部終了しました。 ハブじゃなかった、ADSLルータの口が4つあるのだが、そのうち3つは既に使っていたものの、残り1個。ネットワークプリンタがおいてある部屋にPCを置くことにして、そこにLANケーブルを引き回した。最初うまくとおらずひやひや…

週末の家事

家事とは違うものもあるが。。 メガネの直し(フレームのひろがりを直してもらった) LAN工事(これにて全部終了!) PC設置のためのLANケーブル・タップの買出し 掃除機の掃除 ゴミ捨て まぁいろいろやりました。でも、、全部月曜日。。笑。

いみなく忙しい

午前もあほな打ち合わせ。午後は意味ない教育。まぁこれは今日うけておけばあと10年大丈夫なのだが。しかしよりによってというかんじ。結局もどってきて、さらに打ち合わせ。自分の提案は、まるで意味なしのようであった。。 うーん説得力がたりないのか。…

おどろき2つ

おどろき2つ 遠いところへ行って知った話し。 1つは、常識と逆の話。。。1つは、ここまでやるか、、、という話。 しかし肝心のせいかは。。

寒いっす

夜11時すぎ、帰るころ雪が降ってきた。。 さむい。。こころも寒い、気温も寒い。明日は朝早い。。 なんにもいいことない。

いったりきたり

いったりきたり。 仕事場→もうひとつ→また戻ってといったりきたり。もどったら、本日、別の大事な?上の2人のコメントがあったらしく。 大変な感じ。