GYAO

録画するというストリーミングソフトを試してみた。
そして、嬉々として、ファイルにして、携帯電話用にエンコードしなおして、やってみたが、音ずれがする。まぁそんなことはともかく、音ずれがするアニメの画面を見ながら、しみじみ思った。
いつまでもとっておきたいというTVという放送は、そんなにないんだなぁ、、、なんてしみじみ思った。
囲碁なんかも、みていると、とってもスリリングな対局なんかはいつまでもとっておきたいと思うのだが、いざ、見終わると、そこまで思う対局は少ない。
やっぱり、時間は短いが、囲碁講座の方がいつまでもとっておきたい!と思うが、、

そう、そうなのである。

やはり、TVではいろいろなソフトという番組があるものの、録画してまでとっておきたい!なんて思う番組はすくないのである。。。

やっぱり教育的な講座とか、そういう類の番組だけのような気がする。