一食500円

を目標に最近、自炊をしている。まぁ何が何でも500円以下をめざしているわけではないが、まぁそんなに変な目標値でもないと思う。
だって、3食で1500円。1ヶ月で、45000円である。まぁそんなもんだろう。

ところが、これが難しい。
今日、スーパーへ行って、最近少し違う鍋にしようと思って、牡蠣鍋でもしようかと思ったら、
6個牡蠣がはいっていて、380円。一個60円強である。たかい。。。

第一、ご飯を自分は2号くらい食べるので、これでもう100円程度である。

すると、残り400円しかおかずに使えない。結構苦しい。牡蠣鍋も、さっきのパックを1回で半分食べれば、まぁ190円くらいになるのだが、これで、もう300円である。しかも牡蠣って、何日にもかけて食べるのはどうかとも思うし。。。

結構、自炊で500円というのは難しいと最近実感している。