今日の日記

なんてあらためてかかなくても。。

まず、セカンドマシンのためのHDDを買ってきた。約6000円弱。40GByte。
接続して、XPのインストール。ダイアルアップの設定
それから、各種ソフトのインストール(オフィス、地図、HP作成、)

それとメインマシンでHDDが音をだしていたので、よく見ると、ネジがくっついていないというところがあり、そこのネジを締めると、気になる振動は一切無くなった。ほっ。

ただ、ソフトで一部おかしいところがあり、少し気になる。

  • ショートカットバーで、クリックすると「ディスクを入れてください」という変なメッセージがでること。
  • XPを終了した時に、ないはずなのに、エクスプローラが終了できません。というメッセージ。

まぁおかしいけど、使えていないわけではないので、まあよしとするか。

これらのメインの設定やら、修理の後片付けをやったら、部屋が随分きれいになった気がする。