人の優しさを感じて

今日、急に駅までいかなくなてはならなくなり、車でさあ行こう!としたら、ガーン。車のバッテリーが上がっていた。。
どうもライトをつけっぱなしにしていたみたい。。
確かに、その前に乗ったのが、まだ明るかったので、気づかなかったか。。なんか、そういうのを防止するシステムが欲しいなぁ。。(簡単だと思うけど。。予備のバッテリーがあるか、或いは、電圧が下がってきたら、切ってしまえばいいんだもん。。)

まあ、それはさておき、歩いて駅まで行って、(少し気分が悪くなり)タクシーで帰った。1メーターだったのだけど。。
その途中、思い切って、運転手さん、お願いがあるんですけど、、とお願いをしてみたら、快く引き受けてくれた。とても嬉しかった。。
赤い方はプラス、黒い方はマイナスに繋げばOK。
暗い中だったので、一生懸命手動発電で灯りを灯しながら、、だった。
しかし、、ああいう手動ライトって、結構大変だね。ずーっと手を動かしていないといけないから。。さておき、運転手さんにはお世話になってしまった。。
ありがとうございました。m(_ _)m