NMP-412X

最近外出が多いため、よく使っています。。
このリンクは素晴らしいかも。
http://nmp412x.at.infoseek.co.jp/link.html
まぁほとんど毎日に近くつかっているのだが。。もう1年以上になるね。購入当初は、衝撃的なまでのスゴサを感じたものだが、1年以上使って、改めて振り返ってみるとこんな感じかな。

  • 充電池は、特に不満無し。
  • 故障らしきこと、いままで経験無し。
  • 何より、意外と頑強そう!。特に壊れそう、壊れたということは無い。
  • 小さい軽い(このことは最初は感激したものだが、いまや、これ以上の大きさのものは信じられない、、と言う感じ)
  • 音とびなし(まぁ音飛びってなんだ?という説もあるが)
  • ファイルの異常コピーも無し。(ファイルが壊れる等)これもすごいねぇ。安定している。安定しなくなる時ってどんな時なんだろう・・・?

後は、このまま(ほぼ)毎日使ったとして、何年くらいしたら使い物にならなくなるのだろうか?という興味がわく。そういう風に思うような電気製品って意外と少ないと思うから、それだけ完成度が高いいい製品ということだろうね。

もちろん、最近は1Gbyteとか2Gbyteとか超巨大な容量を持つシリコンオーディオもでてきているけど、心は動かないといえば嘘になるかもしれないけど、まぁ256Mbyteでも十分な気もする。
一杯でファイルが入らない場合、こころおきなく必要なMP3はのぞいて、さっさと消してしまえばいいし。。

いろいろなビューがある。
http://d.hatena.ne.jp/magure/20040902
参考にしよう!