Digital Analog

計算機を使っていたら、まあ大きな範疇では間違いなくデジタルなのだが、いろいろやっていると、デジタルの中でも、アナログ的なものもある。
自分がさいきん思う、デジタルの中のアナログ。

  • テキストファイルを扱う
  • 改行コードの数を気にする
  • ファイルをビューアーで眺めることが多い
  • AWKをやっぱり使ってしまう
  • ファイルの最後尾が気になる(気にする)
  • プログラムを少し変えただけなのに、速度がやたら速くなり不思議に思う
  • MP3プレーヤーを聞いているとつい音楽にしてしまう。(勉強ではなく)

こんなことが多いと、デジタルの中のアナログ的と思ってしまう。

デジタル的なデジタルはというと、どんなことかな??