新生活プロジェクト その6

今日は良い天気であったのだが、ソーラーラジオの充電が悪い。ラジオは聞えるが、ライトは全然つかない。
前、住んでいたところでは、一日外に出していたらライトはつくしラジオも完璧だったのだが、なかなか日差しの入りが悪いのか、うまくない。
そこで、掃除機のフィルターを乾燥させるための台?を使って、ベランダの外に飛び出すようにソーラーラジオを設置した。
この台のポイントは、ベランダの手すりに取り付けてあるのだが、ぐるっと外に出すと、外で光があたりやすくなるように、内側に回すとフィルターの乾燥に、という具合に切り替えて使用する、、ことがポイント。っていっても、やってみて、そうできるなぁ、と思っただけだが。。

1週間くらい放置してみることにする。