液晶ディスプレイと量販店

思い立って、買いに行ったのだが、在庫がありません。と。。
とほほ。1週間くらい入荷にかかるとのこと。それであきらめて、同じ系列の他の店まで長躯車で行ってきたが、ここも在庫無し。
現品処分というのは安いのがあったが、液晶ディスプレイは、あんまり現品処分品を買う気にはならない。。というのも、液晶は蛍光灯を使っているが、これは消耗品だから。
要するに使っていればいるほど寿命に近づいてしまうからというわけ。
もちろん、そんなの交換すればいいんだけどね。
でも交換にもかなりのお金がかかりそうだし。。

イメージとしては、3万3先円以下程度で買いたい。以前買ったこの15インチ液晶ディスプレイが5年前に購入したものだが、確か、価格が11万円だった。
やはり1/3以下の値段で、一つ上のものを買いたいから。

  • 大きさ:15インチ→17インチ
  • 解像度:1024*768→ 1280*1024
  • AC内蔵:あたりまえ
  • スピーカー内蔵:これはそういうのが欲しい!スピーカーごときのものにわざわざACから電気をとりたくない。。(エネルギー的に・・・どうせエネルギーは使うのだけどわざわざトランスで変換した電気を使いたくない。。)