放送大学

放送大学のラジオを聴いているが、当初とってもたくさんの授業を聞いてみたい!と思っていたが、今や、聞いているというか録音しているのはわずか数個になってきた。

それよりむしろ、放送大学のTVの方の録画がたまってきた。
そりゃそうだ。ラジオの方は、通勤の行き帰りでかなりの量を聞くことができるが、TVの録画の方はそういうわけにはいかない。
だいたい家にいる時間が短いし、家にいる間に寝ることも大事な仕事。。となると、なかなか時間が無い。
既にビデオテープの数も6本以上になってきた。しかもほとんど見ていない。。
おもしろそーと録画していても、見る時間がないのでは仕方がない。

なかなか難しいものなのだなぁ。。と実感。仕事していなければ、いくらでも録画のテープを見ることができるのだが。