BossMaster AM アンテナ

昨日ふと盲点になっていたと書いた、アンテナの場所であるが、新たに設置しなおしてみた。とりあえず良好な受信状態である。

以前、アンテナは窓際に置いてあって、しかし、窓の外に金属の板があって電波が入りにくいのではないか?と書いたが、盲点となっていたというのは正にこの点であった。

金属の板は、目隠しのための板なのであるが、そう、電波の入り具合はこの金属の板によって、当然悪くなってしまう。

で、あれば、家の中でそういう厚ぼったい金属の板がないところを探しさえすれば良く、その良い場所が見つかったのだ!単に、別の窓際においたというだけなのだけど。

いままで盲点となっていたことに気づくと嬉しいものである。

まぁラジオの受信状態というのは、その時その時だけではなく、何日か連続的にデータをとってみないとなんともいえない部分があるのではあるが。
まぁとりあえず、お楽しみということで。。