MP3プレーヤー

最近 iRiver のWWWサイトを良く見ている。

http://www.iriver.co.jp/support/faq.php?article=89&cUrrent_pAge=&product=+&needle=TC&keyword=

内蔵充電池の交換費用は2,625円
というのはかなりお買い得感がある。やはり5000円くらい、、というのと比べると、、
内蔵充電池の交換に5000円だと、新しい製品を買ったほうがいいんじゃないの?なんて思えてしまう。

http://www.iriver.co.jp/community/
ここは、iRiver のコミュニティだが、なかなかおもしろい。

録音ファイルのファイル名も、とある製品だが、
http://www.iriver.co.jp/community/column.php?H10,community,97
これによると、

録音機能(ボイスレコーディング)を使う
中略
録音するときのファイル名は,"YYMMDDXXX.MP3"という形式になり,YYは年,MMは月,DDは日,XXXはその日付内の通し番号が自動的に割り当てられる.録音品質はいたって普通で,内蔵マイクによる録音はホワイト・ノイズが高めに感じるが,FM放送を録音した場合のノイズは押さえられており,十分に実用的であると思う.

とある。ファイル名がこのように日付まではいってくれると、とても助かる。
すばらしい。