今日の雑事

今日の家事等の雑事

  • ごみすて
  • 眼鏡の修理

ごみすてで、2CR5 の乾電池を捨ててきた。よく行く店には、ちゃんとそのための箱が用意されている。こういうのは嬉しい。
眼鏡は、柄のところがむき出しになっていたので、それを直してもらった630円。眼鏡やさんでびっくりしたのだが、最近の目を大きくするコンタクト。奥様や男性でもお買いあげがあるとか。
比較対照の写真があり、確かに比べてみると、目が大きくなり印象的となる。
ただ、人によっては、つけていないときの写真の方が、「優しい」印象という人もいるとか。。難しいね。目が大きいと怒られている感じ、、という人もいるとか。
奥様は、怒る時だけ、コンタクトをつけるというのも良いかもしれない。