FAX

このインターネット時代。とある本を注文しようと思って(その本自体がこの世の中に存在するということ自体は、HPに書いてあって、概要がわかるからいいのだが)
注文のページを読んでみると、FAXか郵送で、この注文書をプリントアウトして、必要事項を記入の上送って欲しいとのこと。

がーーーーーーん。

今時、HP上で本の宣伝をしておいて、注文は、FAXか郵送で!だなんて、なんと時代錯誤な。。。。

しかもご丁寧にE−mailアドレスも書いてあるし、注文する側のE−mailアドレスも記入させる欄がある。

なのに、何故、E−mailで注文を受け付けてくれないのだろう?
E−mailでワードの文書を送りつけてもダメなんだろうか?

良く分からないなぁ。。

ただ、なんとなく、その本を売っている側が小さい企業で、Mailの管理なんてやってられない、、という事情でもあるのかもしれないが。
Mailだと、メールサーバーとか、いろいろ設定しないといけないわけだし。(って、大変だとも思わないけど。。)

むしろ、小さい企業であれば、あるほど、Mailで処理した方が、むしろ楽とおもうのだけど、違うのかしらん。

Mailで注文をうけつけて、それで本を発送したりすれば、労せず全部電子化されているわけだし。。。というものでもないのかなぁ。。。