トイレットペーパ

家にトイレットペーパーがないので、さてどこかで買おう!と思ったら、よく考えたら、自分が家に帰る時間帯で空いてそうな店が無い。無い。無い・・・・・


と思って、よく考えたら、自転車でちょっとのところに、ドンキホーテがあった!┏( ・_・)┛
そう、なんでも揃うドンキホーテ
トイレットペーパという、非常に身近なものを買うのに、強力な味方がいたのだ!

やはり、こういう量販店があるというのはとてもありがたい。(夜中までやっているし)

こういう時って、コンビニって意外と役に立たない。というか割高。24時間やってくれているのは大変ありがたい、が、トイレットペーパーといったかさばるものってあんまり扱ってくれないところが多いから。。(量が少なかったりして)


さて、思い余って、2個もデカイ包みのトイレットペーパを買ってしまった。実は、自転車に乗らないだろうなァ、と思いつつエエイ!ままよ、と買ってしまって、さて実際に持って帰ろうと思って、困った。

が・・・しかし、当事者意識というのはすごいもので?ちょうど重たいカバンを持っていたので、その肩掛けと、トイレットペーパの配置をうまくして、カバンの重さを逆に利用して、肩掛けをうまくハンドルにひっかけるというようにしたら、見事!安定!

非常に安定に、すべてを運ぶ事が出来た。

しかし、、、、逆に、カバンを持っていなかった場合(例えば休日に買い物に言った場合とか)、トイレットペーパを2個持って帰るのは至難の技だったということになる。

人間、何が良くなる方向になるかは分からないものだ。