というわけで製作

千石へ行って、6個購入して、計8個のPASにした。
一番困ったのが、基盤。平ラグを2つ使ったが、なにせ平ラグ。配線は自分でやらないといけない。。これが大変めんどうだった。。
面倒というか、、むしろ、はらはらドキドキといったところだろうか?
もし配線不良なら、その部分のキャパシタは無用の長物になってしまうから。。
ただ、全部つなげて電圧を計測したら、0.23V 。その前の電圧が確か1V程度だったから、
0.23×4=0.92V。
だいたい計算どおり。
とまぁ、今はいいが使っているうちにはずれてしまうことはないかなぁ。。それが心配。ちゃんとした基盤ならそういう心配はないのだけどねぇ。。特に、自前でコードで配線した部分が心配。8個並列なので、要するに16箇所もハンダ付けの部分があるから。。
いままでの容量の4倍だから、それなりに使いでがあるものができるのではないだろうか?ただ、容量がでかくなった分、電圧制限は自分でよくかんがえないといけないなぁ、、と思っている次第。