TVについて・・・・ようやくもやもや感の原因がわかりかけてきた!

最近どうもこれからこのTVどうしよう?と思って、でも、うーん、

  • 地上波デジタルがあるし、
  • 2011年には使えなくなるし、、
  • 数年後自分はどこにいるか分からないし

なんて思っていたが、自分の中のもやもや感の原因はどうもそういうことではないようだ。

そう。。ずばり。。
今のこのTV気に入っているのである。
だから、今後技術が変わったときに、このTVと同じくらい気楽に使えるものがいまのところ、いろいろな雑誌やインターネットを見ても「無い」というところにあるのだろうと思った。

今使っているテレビデオのいいところは、以下がある。一方悪いところは、AC電源が抜けると、その都度時計の設定が必要なことくらい。。

  • TVとビデオが一体でしかも小さい。
  • 小さいから引越時にも気にならない。
  • 小さいから家の中の移動も気楽にできる。
  • 一体型だから、割とこぶりのリモコン一つでTVの視聴、電源ONOFF、録画までできてしまう
  • しかもCATV経由だから、画像がめちゃキレイ(これ以上の画質不要:ハイビジョンには興味ないし)
  • そんなに消費電力もでかくない。(たしか60W程度:白熱電球1個分程度)

という風にとても気に入っているのである。