いまのところの欲しいイメージ

http://item.rakuten.co.jp/ecotaku/ucan1_n/
5000円くらいするそうだが、基本機能がしっかりしていればいいので、まぁこんなところだろうか。。
せっかくノートPCがあるのだから(意外と最近使っていないのだが。。)
これでやってみようと思っている。。

ポイントの整理

  • 30万画素
  • マイクが内蔵の方式だとよさそう。(でも、その場合、音声はUSB経由?)
  • ファイル形式は、一体どんな形式になるかわからないのだけど、(圧縮)AVIあたりかな?
  • ノートPCのHDD容量は結構あるので、長時間?撮影ができそう。
  • 画面サイズは、640×480
  • 30FPSで撮れるといい。(たしかMPEG?の仕様が20FPS以上とかそういう制約があったので。。)

そして、最終的には、MPEGかなにかの形式にして、DVDに保管する。(CD-Rでもいいけど)