デジタルチューナー

を買ってみた。

まぁいまいちよくわからないところが多いのだが、とりあえず、普通の局は問題なくうつった。受信レベルは75くらい。
ただし、放送大学は、45くらいでうつらず。。
おもいっきり混合器を接続してやってみたので、ガードインターバルは問題ないようだ。

不思議なのが、電波に色わけがあるのか?関東広域というのが大半で、TVKだけが神奈川と表示されていた。
2つのストリームがある場合は、先に到着した方を表示しているということかな?
まぁTVKはみれなくても問題ないので、混合器をとりはずして直結してみれば、みられるようになるかもしれない。ただし、どの程度の画像でみられるかはわからないが。。。

あ、えーっと、画面の感想だが、正直・・・・
全然変わったように見えない。。

まぁそんなことより、ガードインターバルが問題なかったことを確認できただけで大満足としよう。