TVを修理にだしてきた

駅前の某電気屋さんに車で運んで修理に出してきました。まぁ14型なので軽いとはいえ、駐車場が少し遠かったので、少し腰に来ました。

直って取りに行くときには、近くの駐車場を利用したいものです。その近くの駐車場は日曜日のせいかすごい待ちでした。

さて、どうも昨日とは少し話しが違って、10500円以内ならそのまま修理。それ以上かかるようなら連絡ということのようです。
まぁ10500円なら、修理代としてはいたしかたないところ。この値段内で収まってくれるような修理内容ならいいのですが・・・

今、連絡があって、知り合いからTVをゆずってもらえることになった。修理に1万以上かかるようなら、修理はやめるし、1万以下なら2台体制となるわけだが、どちらにせよ、あと4年で地上デジタルがどうなるか?ということを考えるとどちらにころんでも丁度良いことになったと思う。
地上デジタルの動向については、しばらく静観しよう。
もし、4年以上TVが持つなら、デジタルチューナーを接続して使うことになると思う。