XP インターネットゲートウェイ

もしかして、、昨日思ったのだが、ネットワーク接続が不安定なのは、
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/holmes/NW/ig.html
に記載してあるようなことかと思った。まぁこれと同一の画面は見当たらなかったのだが、Upnpをチェックを外してみた。

というのも、インタネットに接続できない時に、一旦、ネットワークを無効→有効とすると、なんとまたつながるようになるのだ。。。

これまでは、ルータの電源のON/OFFを1階までいってやったりしていたが、、、、

もしかして、ソフトウェアの設定のせいかもしれない。

http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1797209&ans_count_asc=1
によると、不安定ということが書いてある。Upnpは、通常このマシンでは使わないので、これで当分いってみようと思う。いまのところは、切断されたということは無い。。。

まぁ事象自体が再現性がないので、なんともはや・・・・という感じであるのだが。