NIC 購入

いろいろさがしまわったあげく、YODOBSHIカメラで、玄人志向GbE-PCI2(VIAチップ)を買って来た。
ほかの店は、量販店とか PC D****とかを含めて、すべて、どこのチップとは明記していないものの、箱の絵を見れば、全部、蟹マークがみえる。それでなえてしまう。。
というわけで、REALTEKではなく、VIAということで、玄人志向にしてみました。実売1000円程度。安いわりに、GbE
そんな性能不要だし、だいたい、ルータ介してしか、家の中では通信しないはずなので、高負荷になりそうもないので高負荷による切断というのはないかとは思っているが、、
ともあれ、NICで大事なのは安定性なので、とりあえずつながっていても、どうなるかわからないので、しばらくWatchが必要。

ともあれ、しばらく NET GO をずっとダミーでもつないでみて、接続度合いを見てみようと思う。

とりあえず、ドライバーをインストールして再起動したら、無事認識してくれて、Network接続のWizardの後、インターネットにつながるようになった。心なしか、以前よりページの表示が速いような気もするが、気のせいかもしれない。