LinkTheater(リンクシアター)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html
無線/有線機能搭載モデル(LT-H90WN)
このいいのは

  • 有線無線LAN搭載
  • 値段は2.5万くらい
  • USB経由でSDカードメディアも再生可能
  • 比較的再生動画ファイル形式の対応が多い(らしい)

値段が安いこと、SDカードメディアで再生可能なこと。などとてもよいのだが、自分なりに考えた問題点。

  • 誰が見るのか?:「自分だけ」というのでは、購入動機にいまいち結びつかない。。というのも自分だけなら、PCで見るだろうから。
  • MPEG4対応となっているが、自分のビデオ録画のファイル形式がそのまま使えるかどうかが不明。もしそれがみられないのなら、購入の意味の半分以上なくなってしまう。
  • WMVなり他の形式なりのファイルというか、ソースはどうやって手に入れるのか?よくわからない。

つまり、みたいと思うようなファイルが一体どうやって入手するのか?が自分でいまいちよくわかっていない。というのも、TVを見るようにどこからでも入手できるものではない。
また、ハンディカムといったような自分でビデオをとる機械も意欲もない。

というわけで、かなりそそられるモノではあるのだが、かなり慎重になってしまう。