GO

今日の戦績
○ 黒  きづけば、いつものごとく、地がなく、しかたなく右上^上辺の一体をとりにいって、見事とれた。
△ 白  右下、隅のきりこみの手数伸ばしをくらって、取られ。左上及び上辺をまるどり。

NETではおちまくり。2kまで落ちちゃった。。仕事のしんどい精神状態がそのままでているのかもしれない。。
しかも、最後から2つめのやつは、相手の石をでかくとって、しかも、右下隅をつきやぶって、さらに、中央であいての石をきりとって、、、とやったのに、なんと3もく負け。
普通、2箇所うまくいけば勝ちで、3箇所以上うまくいけば、勝てるはずなのに、、負け。。
一体どういうこと??きつねにつままれたような気持ちだった。やはり、大きいところから、ちゃんとうたないと、どんなに相手のデカイ石をとっても、負ける可能性がある。。
逆にいうと、かなりとられても、勝つ可能性がある。。しかし不思議だった。。
多分、ほんとうにわからない。。