Fax送信

のやりかたがわからかった。やはり普段使っていないと、わすれちゃうものなのだなぁ。
こういう機器の使い方は慣れていても、やはり普段使っていないとわすれちゃうものなのか。。
でも、一つだけ覚えていれば大丈夫。まずは、「ガイダンス」のボタンを押す。それだけ。それに従っていけばできる。簡単には、以下の操作を行う。

  • ガイダンスボタンを押す
  • Faxの送信をするには?という案内がでる。そのボタンを押す
  • 送りたい原稿を手前側にセットする。向きは裏向き
  • 受話器を取って、相手の電話番号をかける
  • 相手が出る、Faxにしてもらう(或いは自動でFaxになる)
  • Faxボタンを押す
  • ピーヒャララがはじまったら受話器を置いても大丈夫。

ポイントは、いきなりFaxボタンを押さない事。というのもFaxボタンはコピーボタンと共用でいきなり押すとコピーが始まってしまうので(^^)