PCでFax送信

をやってみた。電話線を延ばしてPCからFax。なんと40枚近くも送ってしまった。
ついに先方の感熱紙が・・・・・

たしかに、40枚といえば、ごつ普通にプリントアウトしても相当の量である。Faxで感熱紙ということはロール紙だと、、すごいことになっていそうだ。。送りすぎたかな。。

できれば、PDFなんかで割り付け印刷か何かをして、1ページ2枚にして減らしてから送れば良かったかな。。といっても、そういうソフトがあるのかどうか良く分からないが。。

PCから直接Faxを送ると、送る側は全然面倒が無いので枚数なんか気にしなくて送ってしまうのだが受信する側は大変だなぁ。。

PDFファイルにするにしても、多分 PDF 関係の純正ソフトを買わないといけないのだよなぁ。きっと。

と思って少し気になって調べてみたが、
PrimoPDF
だと、割付印刷ができるようだ。これだ!!

これで、一旦、PDF ファイルに割付印刷して、ページ数を減らしてからこれからは送ると良いようだ。