携帯機種変更

携帯機種変更した。

注意点

  • とりあえず、よく探す事。
  • 安ければOK(って自分だけか)
  • 配送先住所は気をつける。(たいてい住所がかわっていると駄目)
  • 暗証番号も良く覚えておく事。

というわけで、5年前の携帯を買い換えたが、全然分からない感じ。
どこに何があるのか????
探検している感じ。
とりあえず、携帯で写真がとれるが、この程度の画質で大満足ではある。
(640*480)
ちなみに、640*480=307200 で、これを日本語読みすると、いわゆる30万である。
つまり、30万画素である。
そう30万画素のデジカメが只で手に入る?(といってはいいすぎか)の時代に
なったのである。おそろし。
でも、メモがわりと思えば、充分の解像度である。だって、自分が計算機でメモを書くときには、それより高精細の画像ファイルがあっても、結局リサイズしてしまうから。。。
(だったら、同じじゃんという感覚です)

そういえば、もう2年前くらいの話。パソコンショップで景品で、30万画素のデジカメがあったなぁ。。自分は不要だったので、友人に差し上げてしまったが、まぁ、そのレベルと同じデジカメと思うと、まぁデジカメとしての値段はかぎりなくゼロというのもわかるような気がする。
(使い勝手のよい30万画素のデジカメだったら欲しい気もするが。でも、払うのは多分3000円くらいまでだけど。。)