最強台風22号首都圏直撃

すごい台風だった。マシンをいろいろ設定しようとした時、不意に、電気が暗くなった。あ、瞬低だ!と思ったが、(これは正確ではないが、、、目でわかる程度なら、それは瞬低とは呼ばない。。)やはり、インストールの途中画面で止まった。(というかインストール本番ではなく、その前の段階だが。。)ところが、メインマシンの方は、問題なく動いている。雷サージ対策済みの電源を使っているからか?
近くのコンビニは、先輩の家から帰ってきたときには、道路に渦がまいていた。そのコンビニ、入口のところに堰のようなもので囲ってあるから、以前から不思議だなぁ、、と思っていたら、そうなのである。洪水防止なのだった。
ところが、先ほど行ったら、店内に4cmも水がはいったそうで、お店の中は、店員さんが全員集合して、おおわらわだった。