Zaurus ザウルス

自分で積極的にお金をだしてまで欲しいというわけではないけど、欲しいものに、Zaurusがある。まぁ、今、気になっているというか、そういう程度なのだけど。

Zaurusのいい点は以下のポイントがある。

  • Linux
  • http://wiki.gohome.org/zten/ にあるように、電子辞書ソフトが使える。
  • フラッシュメモリーで動くから、壊れる心配が少ない。(と思う:HDDではないから。)
  • 低消費電力(だと思う)
  • すぐ起動して、すぐ使える(ような仕様になっていると思う)

ちなみに、理化学辞典とかも使えるようになると、とても良いとおもう。
ファイルサイズはだいたいだけど200Mbyte程度だから、256Mbyte程度のCF(コンパクトフラッシュ)あたりがあれば、充分足りそうだし。