炊飯器を買いました

なんと、ようやく炊飯器を買いました。IHとかだと3万くらいなのですが。自分だけ食べれれば良いので、1万の安いものを買ってきました。
さっそく、米びつも買って、ご飯を作ってみました。とても簡単です。
お米も少し多いかな?と思ったのですが、5kgも買ってしまいました。でも1870円。お米って安いんですねぇ。。
主婦感覚というか生活感覚が全く無いので、一つ一つがとても新鮮ですなぁ。。

しかし、5kgも買って、約2ヶ月程度を目安に食べて下さいと書いてあるので、そんなに食べられるかどうか?心配です。できるだけ、家で食べようと思いました。。

今日の感じだと、1回に、おかずが少なければ2合程度は食べられることが分かった。。

ところで、ご飯といかお米についてWeb SIteを見ていたら、とても感じの良いページを見つけた。参考になりそう。。
http://www6.plala.or.jp/uginpe/kitchen_2001_0602_1.html