ディジタル・デバイド   (Digital Divide)

情報格差のこと。
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term469.html
とある本で、「インターネットは文化を抹殺する」というのがあった。ある意味正しい。でも、まあこわされるような文化なら、それは、所詮その程度の文化とも言えると思うが。
でも
消えたら、再び復活することはない。というのも文化の悲しいところ。
身近でも思ったのだが、とある人名リストで、漢字として表せない(特殊漢字?)お名前があって、それが、紙ではりつけたようになっていた。あれまあ、という感じ、漢字。
こういうのが続くと、それは文化の衰退の遠因になると思うのだが。

自国の人の名前もろくに表せないような、そういうシステムを延々と使っていては、文化のレベルがしれてしまうよな。。。。