全文検索

いろいろな、全文検索の説明があるが、かなり分かりやすかったので、URLをメモしておく。
http://magazine.fujitsu.com/vol48-3/3-3.html

http://homepage2.nifty.com/treknz/namazu_assess.html
こちらのページでは、NamazuKAKASI の課題点をうまく説明している。
特に
「○○からのお知らせ」という文があって、これが、
「○○/からのお/知らせ」
分かち書きされてしまい、「お知らせ」では検索できないという課題について書いてあった。
なるほど、確かに、これは困るなァ。。*1
ただ、「管理者」と「管理」という言葉に関しては、対策があるような。。
やはりChasen がいいのだろうが、自分もやろうとして、挫折した経緯があるから、うーん、、といった感じだ。