Googleデスクトップ検索

少しがっかり

  • 外付けHDDは対象外だって。うそー。意味ないじゃん。。(HDDはCドライブがPC本体内にあって、データファイルを多数おさめているのは、外付けSCSIなのだ)
  • なんと、文頭から、5000語までしか収録しないんだって!
  • ということは、つまり、単語が日本語として平均的に長さが4文字だとして、4文字=8byteだから、8×5k=40kByte 分しか収録しないわけだ。なんじゃこりゃーーーー。


つまりは、デスクトップ検索と全文検索の違いは、要するに、何故全文検索と呼ばないかが、分かってきた。要するに、全文検索でもなんでもないのである。
使えない。。。
ということで、急遽、Namazu を仕込んだ。