自転車の効用

行動範囲が広がった。片道1.6km程度ある量販店などへも自転車で10分くらいで行ける。例えば、インスタントコーヒーを買おうと思ったら、ひょいと乗っていける。しかも不思議なのは、歩いて5分のところのコンビニでもおっくうなのに、自転車だと10分くらいのところでも全然楽しい。(もちろん雨がふっていないという前提であるが)
まぁ多分、自転車で10分と徒歩5分といっても、自転車では10分中で、実際に漕いでいるのは、だいたい半分で、残りは惰力で運転できるというのもあるし、景色の変化が早いからというのもあると思う。
自転車のおかげで、往復3km超えるところでも気軽に行ってこれる。
しかも、運転は夜間が多いのだが、マジ軽ロボのおかげで余計に運転が楽しいというのもあるのかもしれない。