BossMaster

原因がだいたい特定できたので、ビックカメラで、以下のものを購入。しめて1700円也。

  • TV分配器 :960円くらい
  • F型端子1個 :260円くらい
  • 同軸ケーブル 10m 3C :480円くらい。

昨日のうちに、TVのケーブルは短くしておいたので、あとはBossMaster側のみ。ここで注意ポイントとしては、同軸ケーブルは10mのものを買ったのだが、買う前はだいたい距離を測っておいて、10mもあれば余裕だと、適当に思っていて、イザ、ケーブルを敷設してみると、なんとギリギリ。
ケーブルの長さの見積もりをする時には、ちゃんと長さを計測しておいた方がいい。
まぁ今回はちょうどの長さになったので良かったけど。。
BossMaster側との同軸ケーブルの接続は、簡単にテープで留めた。いちおう物理的な強度は保つようにしておいたが。。

いちおう、安定に電波が供給されるようになったようだ。効果の程はおいおい確認していくことにしよう。とりあえずインフラ整備のみ今日おこなったということで。。

普通に聴いている範囲では、特に問題のある感じではなかった。