TVについて

TVは、だいぶん前(といっても6年くらい前?)に買ったテレビデオまぁそれはさておき、PCの能力もあがったが、いまや携帯でも、TVが見られる時代。
さらに、デジタルでも見られる時代。もっと先に、上記のように携帯電話で家で録画したビデオも見られる時代とか。。いやはや、、すごい時代になったもんだ。。

まぁ、自分はCATVによる電波じゃなくて同軸ケーブルでのTV配信のキレイさに感動しているくらいで、PCに動画録画もできないし、そういう低レベルなのだが、当分、いまの状態でもいいかとは思っている。
SEDとかでてきたら、液晶じゃなかった薄型のSEDのTVでも買おうかと思うが、何せ1年後に自分がどうなっているかも分からない時代。そんなものにお金をかけなくても、、というのが正直な気分。
ただ、放送大学とかそういった教育的な番組をちゃんと録画できるのはいいことかなぁ、、なんて思ったり。

アナログ停波は2011年らしいので、まだまだあと5年もある。SEDはそれには間に合って欲しいなぁ。。