モデムなどもお風呂場の上に置く?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213179952

この話は自分の知り合いでも、そういう場所においてあるという話を聞いたことあるので、比較的一般的になりつつある話なのかもしれない。。

よくあるのが、次のような注意書き
「風呂場などの水分・湿気の多い場所で,本製品を使用しないでください。」
LAN・通信関係のものを、風呂場で使う人はいないと思うが、風呂からでた脱衣所・洗面所のところでは、どうなんだろう???

直接的でなくても、間接的には湿度はある。
まぁそれをいったら、台所と連続的につながっているリビングもどうか?ということになってしまうか?

(料理をしていると、蒸気、油成分が大量にでてくる筈だし。。)