昨日わかったこと。

実は、この文章は後日書いているのだが、、
月曜日の時点で、「あれ、大丈夫?」と聞かれ、
「はい、全然まったくモーマンタイです」と自信を持って答えたのだけど、、、あれれー

そう、、有給休暇の残り日数についてである。

自分は、ここ数ヶ月なんにも考えてなかったが、多分、どうせ余裕はないはずだから、初めから問題なしというか、有休は、気にするも何も、どうでもいいやと思っていた。

ところが、月曜日確認したら、、、


なんと、、、年度当初の絵に描いた餅状態では、今年度の目標はぎりぎりプラスマイナスゼロにようやく今年で持っていくことだった。それも達成できるかどうか危ういなぁ、、、と中盤あたりでは思っていた。
それがなんと、、全然ここんところやすんでいないせいか(もちろん体調が悪くて病院へ行ったりというのは、結構あったような気がしていたが。)あまっているのである。。。。

これは非常に意外であった。しかも、あまった日数を別プランに組み込むとしても、それでも、まだあまりがある状態なのである。これには、自分のことながら、びっくりした。

そんなに日数が余っているなんて、年度当初計画ではムリと思っていたので。。。。