今日もいろいろ大変

午前(あさはやく?)打ち合わせがあって、それから後もなんだかんだと大変な一日。

ようやく夕方近くになって、本日中作成の雛形つくり。

構想を練るというかほとんど思いつきで?資料を作る。こんなんで軌道に乗せられるものなのだろうか。。


ただ、一つだけ。
PDFファイルは本当に便利です。
印刷→4UPでやると、かなり資料のページが削減できまっす。

なんてたって、両面で4UPなら1枚で8ページ。
80ページくらいある資料でも、たったの10枚。これは大きい。どんどん活用してまっす。

それと、4UPに一旦印刷してから、右下ページ打ちという技も、何回かやっていると、コツがわかるようになってきた。。

これはほんと有力な武器です。